好きなことしかしたくない

31歳おひとりさまが、ある日自分のホントの気持ちに気付きました。
もう、やりたくない事やりたくない!やらない!!と。
私は一体誰のために生きてるんだ!と。

そんな気付きが訪れたアラサーの記録をしていきたいです。

結婚観について

こんばんは☺
昨夜夜1時に寝て、今日起きたら15時半でした ねむです。


なんでこんなに寝られるんでしょう私。
トイレに行きたい夢をよくみます。


タイトルの結婚観についてですが


31年生きてきて、人並みにお付き合いしてきましたが


誰かと付き合うたびに思うんですけどね この人と結婚するのかな~って。



でもしてない。今思えばしようと思えばできたんですよね。
できたなんて偉そうに何様だって感じですけど


「しなきゃいけない(人として)」


って思ってた。するのが常識だと思ってたんです。20代後半から
うっすら焦りはじめました。
結婚相談所に入会したこともあるんです。


お見合いなんかもしましたが
1か月たたずに辞めてしまいました。


今思うと、私が結婚しないといけないって思ってた一番の理由って


親に申し訳ない


ってことだったんです。私お母さん大好きなんで。
娘が一生結婚しないなんて、かわいそうだと思ってた。


でも
全部辞めたいって思ったとき、親に気使いすぎるのもやめようって思いました。


もう何もかも、好きに生きさせてもらうと決めました。


私がいくら気をもんで、体力も時間も時にはお金も消耗しようと、


いなくなる人はあっさりいなくなります。

お母さんも、私がほんとに結婚したくないんだと分かれば、諦めてくれると思います。


ホントに好きなように生きるってすごく勇気がいると思ってましたが、
決めてしまえばなんてことありません。


早く仕事辞めたいなあ。 目標は年内に辞めることです。
代わりの人が早く見つかればいいのですが。。


長くなりましたので☺また