好きなことしかしたくない

31歳おひとりさまが、ある日自分のホントの気持ちに気付きました。
もう、やりたくない事やりたくない!やらない!!と。
私は一体誰のために生きてるんだ!と。

そんな気付きが訪れたアラサーの記録をしていきたいです。

無職に向けて

こんにちは せっかく始めたブログがあやうく三日坊主で終わるところでした ねむです☺


今、会社ですがサボって仕事してるふりしてます。


もう、朝、起きるのが嫌過ぎて
家を出るのが苦痛過ぎて


胃がいつもムカムカしています。
心の中で「わーーーー!!」と言いながら通勤してます。


次の人が見つかれば辞められるのですが
社長はちゃんと探してくれているのでしょうか
(ちっちゃいちっちゃい会社なので社長にまかせてます)


もし探してくれてなければ お門違いですが 社長に憎しみが湧くくらい
仕事辞めたいです。



さて仕事を辞めたあとの計画ですが


まず一番最初の問題が お金 ですね。いや唯一の問題といっていいですね。



私が社会人として機能しなくなっても、申し訳ないですが私は生きて生活をしますので、


お金はかかりますね。


私、ほんとお恥ずかしいのですが


貯金がありません。


若い頃、稼いだお金は、あればあるだけ使い、「貯金しなきゃな~」と思いながらも
気付けばNOW、です。 馬鹿ですね。


貯金はないが、仕事は辞めたい。
もし貯金があったとしても、貯金を切り崩す生活は
いつかまた働かなきゃいけなくなる。


そこで見つけたのが、FXです。  安易!!


誰でも考えますよね。きっと一度は。


簡単に稼げる方法として、手を出しちゃった人たくさんいますね。
私もその一人です。


一年ほど前、これやってたら働かなくていいじゃん!と思い手を出し
僅かな貯金を全部持ってかれました。


ちょっと稼げると、調子に乗るんですよね。
それで資金管理出来なくなって、ロスカットされる、を繰り返し。


落ち込みました。「やはり働けということか...」と。


でも半年ほど経ち、やっぱり仕事辞めたい、って時に、もう一度始めました。


もちろんお給料ではないので、毎月変動はありますが
いちお稼げてます。
いまのところ。


これで食べていければいいんですけど。


仕事辞めて、FXだけになったら収支報告しよかな。